ご覧頂きありがとうございます。
以前、お客様へのDMハガキ作成方法として、
Bionlyから顧客情報を抽出した後、
フリーソフトを活用してDMハガキのラベルを印刷する方法を
お届けしましたが、
※内容はこちら→☆DMハガキ作成方法☆
Bionlyの「メッセージ機能」は、お使い頂いていますか??
メールをお客様にお送りする機能です。
お客様のメールアドレスを事前に登録しておけば、
手動で個別にメッセージをお送りすることはもちろん、
テンプレートも事前に設定できますので
対象のお客様に対して一括でメールを送信できます。
そして今回は、何より便利な
自動メッセージ をご紹介します!
こちらは一度ご設定頂くと、条件に合わせてシステムから自動送信されます。
自動メッセージは
・サンキュー
・ごぶさた
・バースデー
・予約リマインド
の4種類があります。
それぞれご紹介致します。
☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
サンキューメッセージ
ご来店頂いたお客様に、感謝の気持ちを込めてメッセージを送ることができます。
※ご来店当日または翌日届くように予め設定ができますよ
何気ないこまめな対応やメッセージが
お客様への印象を良くしますよね。
ごぶさたメッセージ
しばらく来店されていないお客様へ向けてのメッセージです。
再来店をしていないお客様は、
「サロンのことが気に入らなかったから…」というより、
「なんとなく」であったり、「他店に一回行ってしまったから戻りずらい」
と思っている方も多いそうです。
そんなお客様へ向けてキャンペーンのお知らせや
「お待ちしております」とメッセージをお送りすることで、
再来店に結び付けることもできるのではないでしょうか♪
バースデーメッセージ
顧客情報画面に誕生日を登録してあれば配信できます。
誕生日にメールが届くと、嬉しいですよね(*^▽^*)
お客様も「サロンに大事にされているんだ」という気持ちが芽生え、
また一歩、距離を縮めることが出来るかもしれません。
割引のクーポンよりも、トリートメントやスパのプレゼントが効果的!
という情報もありますよ☆
予約リマインド
お客様のご予約日を、事前に通知する機能です。
その場で次回予約を頂いたお客様の中には
予定が分からなくなってしまう方もいらっしゃいます。
そんな時、メッセージを送っていると安心ですね。
※予約日時は自動では入りませんが、
「予約は明日!」等、文言を入れて頂くことで、
前日確認を伺うことが可能となります。
☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
是非、Bionlyのメッセージ機能を活用してみてくださいね(*^_^*)
ご活用頂き、
・お客様とのコミュニケーションアップ!
・サロンワークのスムーズ化!
・お客様の来店頻度の短縮!
・売上アップ!
のお役に立ちますと、幸いです。
その他、ご感想もお待ちしてます♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bionlyカスタマーセンター
◯お問い合わせ
・フリーコール(無料)
0120-938-517
※受付時間 09:00 ~ 18:00(平日)
・メールでのお問い合わせ
support@cs.bionly.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ビオンリー
https://bionly.jp/
