顧客情報 ~3つのID~

本日もご覧頂きありがとうございます!

Bionly本澤です。

 

Bionlyの「顧客情報詳細画面」では

顧客の氏名、誕生日、性別や

住所、電話番号、来店動機、などなど

様々な情報を登録することができますが、

その情報の中で、

IDの種類が3種類あることをご存知ですか?

「IDが3種類ある!」

というと、

何に使うのか、どう使い分けるのか、

分からなくなってしまいますよね。

今回は、その違いをご説明致します。

 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆*:.。.。.:*・☆゜

================

Bionlyに登録できる

3つのお客様のID(番号)について

================

①メンバーID

⇒登録した順番で「1」から振られる番号です。

 

②ログインID

⇒初回WEB予約登録時に自動的に振り分けられるお客様専用ログインIDです。

※WEB予約は、このログインIDか、電話番号か、メールアドレスでのログインとなります。

※その下のパスワードは、WEB予約用のパスワードです(こちらも自動振り分け)

 

③会員ID

⇒任意で登録できる番号です。

サロン様で管理したい番号がある場合にご利用ください。

※他のシステムから切り替えてご利用いただくサロン様や、

元々紙カルテをご利用のサロン様で、

以前から顧客番号を付けられている場合、そのまま引き継いでお使いいただいています♪

 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆*:.。.。.:*・☆゜

 

★━━━━┓
┃ポイント┃
┗━━━━★

メンバーIDや会員IDは、

お客様検索をする際にもご利用いただけますので、

メンバーズカードへ記載されているサロン様もいらっしゃいます☆

ID(数字)で管理されますと、聞き間違いが少なかったり、

同性同名の方でも判別できますので、

お客様情報を検索しやすくなります。

サロン様の業務負担を軽減できるのではないかと思います。

是非、こちらの方法も活用してみてくださいね(^^)

 

お役に立てますと幸いです。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bionlyカスタマーセンター
◯お問い合わせ
・フリーコール(無料)
0120-938-517
※受付時間 09:00 ~ 18:00(平日)
・メールでのお問い合わせ
support@cs.bionly.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ビオンリー
https://bionly.jp/

Yukino Honzawa
カスタマーサポート担当の本澤です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)